GOOD MORNING DREAMER

各種レポート(ライブ、旅行など)、会場ガイド、考察、コラム、他 雑記。主にSHINさんの話題が中心です。

SEVENSINS SS17 Popup SHINモデル写真展示レポート

あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました。

休み前は「5連休なんてあってないようなもの」と自分で言っていたのですが、悲しいことに本当にあってないようなものでした(苦笑)。世の中には9連休の方もいらっしゃったようで、さすがにそれだけの長期休暇なら休んだ感じがするのでしょうか。羨ましいです。

そんな筆者の今年のゴールデンウィークは割と予定が詰まっていたのですが、5月6日はZany Zap SUMMIT'17へ行き、最終日である5月7日はSEVENSINSのPopupへ足を運びました。
ザニザサミットのレポートはまだ手をつけていないので後日改めて掲載するとして、今回はSEVENSINSの展示レポートをお送りしたいと思います。
(と言うか、ラルクのラニバ2daysやらワンオクの横アリやら、他にも手をつけてないライブレポがどっさりです…後でひっそりとセトリのみ掲載しようかな。)

f:id:riconu:20170508223348j:image

SEVENSINS Pre summer Tee & hoodie collection SS17 Popup with Charity market

5月4日~7日の4日間限定でUPSTAIRS GALLERY 代官山にて開催されていた、植野堀誠さんのブランド“SEVENSINS”(https://www.sevensins-hollywood.com/)のSS17 Popup。
今回SHINくんがこのブランドのモデルに起用され、現地限定で着用写真が展示されていました。

植野堀 誠さんって?

俳優・タレント・モデル・デザイナーと多種の才能の持ち主です。
フジテレビ『笑っていいとも!』の13代目いいとも青年隊として活躍をされていたので、記憶にある方もいるのではないでしょうか。

個人的には2009年に『ミュージカル・テニスの王子様』で拝見していたので役者さんのイメージが強く、今回の告知でデザイナーをされていることを初めて知りました。特徴的なお名前なのでもしかして…と思ったら、本当に同一人物だったのでとても驚きました。

そんな誠さんが音楽畑のSHINくんと一体どんな繋がりがあってモデルに選んだのか?ととても不思議に思っていたのですが、今回Popupへ足を運び直接誠さんに質問をさせていただいたところ、SHINくんとの関係やモデルに起用した経緯などをとても気さくに教えてくださいました。(他の2名のモデルさんについても話を聞かせてくださいました。)

元々服飾専門学校のスタイリスト科に通っていたので、その経験を活かして今では役者をセーブしてこちらのお仕事もされているとのこと。思えば私がミュージカルを拝見していた7、8年前も、オシャレな役者さんで評判だった記憶があります。

SEVENSINS

基本的には一点もので展開しているブランドとのことです。
今回のようなPopup Storeでコレクションを発表して販売を行っており、今回も初日や最終日の朝は長蛇の列が出来て、追加したお洋服も飛ぶように売れていったとお話しされていました。(筆者は最終日のOPENからかなり時間が経ってから行きましたので、ほぼ商品が無い状態でした。)

お洋服はメッセージ性が強いデザインのものやヴィンテージ調のものもあり、ユニセックスでとてもおしゃれなテイストなので人気なのも分かります。また、とても素敵な方をモデルとして起用していますので、そのファンの方もPopupに多く訪れているのでしょう。

今回はSS17コレクションの商品を購入された方にLook Bookをプレゼントしているということでしたが、残念ながらこちらのLook BookにはSHINくんの写真は掲載されていませんでした。まだ事務所に所属したばかりだったために許可を取ることが出来なかったようです。現地に足を運んでしか写真を見ることが出来ないので、思う存分見て写真を撮ってくださいね、と声を掛けてくださいました。

是非次回のコレクションの際は(またSHINくんが起用されると信じて)事務所の許可をいただきLook Bookにも掲載をして欲しいなぁ、と思います。

展示レポート

今回撮影させていただいた展示の様子を少しお届けします。
尚、写真の掲載については誠さんに許可をいただいておりますが、現地に足を運んだ方のみ掲示されたサイズでこれだけの雰囲気の写真を見ることが出来る、と言う誠さんのご意志もございますので、一枚ずつのアップではなく、全体の雰囲気が分かる写真をご紹介します。

まずは入ってすぐの壁に掲示されていたお写真。

f:id:riconu:20170508223357j:image

3名のモデルのメインビジュアルです。
それぞれの雰囲気にとても合っています。

次にSHINくんの展示スペースをご紹介します。
こちらに掲載されているものが、展示されていたSHINくんの全てのお写真です。

f:id:riconu:20170508223443j:image

f:id:riconu:20170508223455j:image

f:id:riconu:20170508223502j:image

写真とともに着用されている服も飾っていたようですが、残念ながらもうほぼ売れてしまったとのことでした。
少し行くのが遅かったですね。

配色は黒一色ながら、ロックテイスト、カジュアル、ユニセックスと様々な着こなしを見せてくれていました。

他のモデルさんのスペースも少しご紹介します。
俳優・植田圭輔さんの展示スペース。

f:id:riconu:20170508223518j:image

こちらは可愛い雰囲気ですね。
同じお洋服でも印象がガラっと変わります。

そして、俳優・アーティストの三浦涼介さんの展示スペースです。

f:id:riconu:20170508223510j:image

三浦涼介さんも舞台で何度か拝見したことのある役者さんです。
本当に美人さんですよね!身長も180cm以上あり、スタイル抜群です。
SEVENSINSのメインモデルかと思いますが、三浦涼介さんのユニセックスなイメージは本当にこのブランドにピッタリですね。
現地には三浦涼介さんのファンの方がとても多く訪れているようでした。

さいごに

あまりこの様な展示に行くことがないのと、昔拝見していた役者さんのブランドと言うことでドキドキしながら足を運びましたが、とてもクリエイティヴで素敵な空間で刺激的でしたし、疑問も解消されたので本当に行って良かったです。
3名のモデルさんたちが表現する服の世界観や空気感が写真からも伝わり、それだけで芸術作品のようですよね。全ての写真を掲載した写真集が欲しいくらいです(笑)。

デザイナーの誠さんとお話しさせていただいて本当に気さくで心象の良い方だなぁと思い、このような素敵な方とかかわれることはきっとSHINくんのプラスになると思いました。

今後もモデルワークをすることがあると思いますので、またその時が楽しみです。