GOOD MORNING DREAMER

各種レポート(ライブ、旅行など)、会場ガイド、考察、コラム、他 雑記。主にSHINさんの話題が中心です。

SHIN “HAKUEI VSライブシリーズ”にてツーマンライブ決定!

WOWOWさんで放送されていた“史上最大の「名探偵コナン」SP”にドハマリをしてしまい、暫く此方を放置していました。すみません。
たまたまうっかり見てしまったらめちゃくちゃ面白かったんですよ。スゴイよコナン。最早探偵とか頭脳戦とかの域を越えているもの。トンデモ人間の集まり過ぎて、本来の事件解決云々の本筋ではないところにばかり注目して見てしまいました(笑)。
そんなこんなで録り溜めしていた劇場版「名探偵コナン」がようやく消化できたので、またボチボチこちらの執筆を進めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、90年代に一世を風靡したヴィジュアル系バンド“PENICILLIN”のヴォーカリストとして有名なHAKUEIさんとSHINくんのツーマンが(随分前に←オイ)決定し、そのチケット先行が開始となりました。

elements,H presents ~HAKUEI VSライブシリーズ~『Amazing Vibration』出演決定!

昨年ソロワークス20周年を迎えたHAKUEIさんが、対バンライブ形式で世代やジャンルを超えた様々なアーティストとのコラボレーションを実現する『Amazing Vibration』。
第一弾は声優としても活躍するキタエリこと喜多村英梨さんとのツーマンライブが渋谷のduo MUSIC EXCHANGEにて開催されますが、その第二弾の対バン相手がSHINくんに決定しました!

twitter.com

会場はキタエリよりもキャパシティを抑え気味の渋谷WWW Xで、700キャパと言ったところでしょうか。公式では詳しく発表されていませんが、500キャパの渋谷WWWよりも動員数が大きいライブハウスと言うことです。昨年9月にOPENしたばかりなので、中に入るのが今から楽しみですね。

情報を知ったときは「なにこの美の競演…!!」と大興奮しました。結構SHINくん界隈ではないお友達も興味を示してくれて「気になる!」「行きたい!」と言ってくれたんですけどね、決まって「あ、8月19日か…」と返ってくる始末(苦笑)。
やはり夏休みシーズンの土日のスケジュール取りは早い者勝ちですね。

 

対バン相手について知ろう

HAKUEI

♥ TAMULALABEL/HAKUEI Solo Works 20th Anniversary Tour at 赤坂BLITZ 2016.8.20 DVD+写真集 (BOX)[プレス限定盤]発売告知動画

www.youtube.com

筆者世代には説明不要のヴォーカリストかと思います(笑)。

1998年に「ロマンス」でブレイクを果たしたヴィジュアル系ロックバンド“PENICILLIN”のヴォーカリスト。その他にも“machine”や“ライチ☆光クラブ”といったユニットやソロのヴォーカリストとしても活躍しています。

46歳とは思えない美麗な容姿と長身に鍛え上げられた完璧なボディ、そしてクセが強い独特の歌唱方法が特徴でもあり、オーディエンスに大きなインパクトと存在感を与える人物です。
うーん、ソロでやっていく上ではSHINくんにもコレくらいの圧が欲しい…(笑)。

最近ではバラエティにも出演されていますよね。「有吉反省会」はお腹が捩れるほど笑いました(笑)。このHAKUEIさんとの対バンは、SHINくんがソロヴォーカリストとしてのし上がっていくために重要なスパイスとなるような気がします。

ちなみにHAKUEIさんはこの日のサポートメンバーも発表されており、
Gt. tatsuo
Ba. Ni~ya(NIGHTMARE)
Dr. DEATH-O
Manipulator. 横山和俊
とかなり見ごたえのあるメンツを揃えてきました。
SHINくんのサポートは一体どんなメンバーになるんだろう…!?

 

 

公演詳細

elements,H presents
~HAKUEI VSライブシリーズ~『Amazing Vibration』

■日時■
2017年8月19日(土) OPEN 17:15/START 18:00

■会場■
渋谷WWW X

■出演■
HAKUEI
SHIN

■チケット■
スタンディング ¥6,480(税込) ※ドリンク代別

●SHIN OFFICIAL WEB SITE先行
エントリー期間:6月15日(木)12:00~6月22(木)23:59
(エントリーにはSHIN OFFICIAL WEB SITEの有料会員登録が必要)

●オフィシャル先行

http://eplus.jp/0819wwwx_ohp02/

エントリー期間:6月25日(日)12:00~6月29(木)23:59

●一般発売
7月15日(土) 10:00~
※3歳以上チケット必要
・チケットぴあ:Pコード 335-841
・ローソンチケット:Lコード 75141
・e+

※入場順※
(1)HAKUEI☆bros./SHIN OFFICIAL WEB SITE→(2)オフィシャル先行→(3)一般発売

■問い合わせ■
サイレン・エンタープライズ:03-3447-8822

 

さいごに

秋に1stツアーを予定しているというSHINくん。
(今のところ)夏に国内でSHINくんの歌が聴ける唯一の機会ですが、動員数は如何ほどでしょうか。

チケット代は¥6,480-ですがイープラスのワケが分からない手数料が乗りに乗って、総額は1枚当たり¥7,000-を軽く超えました。学生さんには結構高い設定だなぁ…という印象です。HAKUEIさん価格でしょうか。

そしてこの対バンより前にアルバムのリリースがあるのかも気になるところですね。
今度こそ楽曲を聴いた上で対バンに臨みたいものです。