GOOD MORNING DREAMER

各種レポート(ライブ、旅行など)、会場ガイド、考察、コラム、他 雑記。主にSHINさんの話題が中心です。

SHIN ヨーロッパにてツーマンツアー“THE INCEPTION”開催決定!

無事MSJCへの出演を終え、ソロヴォーカリストとして本格的に活動を再開したSHINくん。
CDのリリースや全国ツアーの開催が待たれる中、なんとヨーロッパにてツーマンツアーの開催が決定しました!

f:id:riconu:20170504154143j:plain

musicJAPANplus

SHIN x THE SIXTH LIE EUROPE TOUR 2017 “THE INCEPTION”開催決定!

まずは東名阪あたりでツアーかな、と思っていたところでのヨーロッパツアーの発表。

twitter.com

国内活動前の箔付け、良く言えばソロ活動を始める上での武者修行と言ったところでしょうか。
無事成功を収めて帰ってきて欲しいですね。

ツアースケジュール

2017/07/14(金) イギリス・ロンドン
『HYPER JAPAN FESTIVAL 2017』@Tabacco Dock
HYPER Live 13:30~

2017/07/15(土) イギリス・ロンドン
『HYPER JAPAN FESTIVAL 2017』@Tabacco Dock
HYPER Live 20:30~

2017/07/16(日) フランス・パリ
@Backstage
VIP入場 18:00 / 開場 19:00 / 開演20:00

2017/07/18(火) ドイツ・ケルン
@MTC
VIP入場 19:00 / 開場 20:00 / 開演21:00

2017/07/19(水) ドイツ・ミュンヘン
@Feierwerk
VIP入場 18:00 / 開場 19:00 / 開演20:00

2017/07/21(金) ドイツ・ハンブルグ
@Headcrash
VIP入場 18:00 / 開場 19:00 / 開演20:00

 

イギリス・ロンドンでは『HYPER JAPAN FESTIVAL 2017』と言うイベント内でライブを行うようです。

hyperjapan.co.uk

♥ HYPER JAPAN/SHIN's Message to HYPER JAPAN

www.youtube.com

とりあえず生ハムが楽しみなことだけは分かりました(笑)。

東京で言うところのビッグサイトの様な会場内で行われる大きなイベントで、トレイラーを拝見したところお祭みたいでとても楽しそうでした。
イギリス在住の方にSHINくんの音楽を知っていただくのにはうってつけのイベントですね。

そしてフランスとドイツは完全なるツーマンライブのようです。

♥ musicJAPANplus/SHIN COMMENT | SHIN x THE SIXTH LIE EUROPE TOUR 2017 "THE INCEPTION"

www.youtube.com

とりあえず自転車のカゴにパンを入れていることだけは分かりました(笑)。

チケット情報

<VIP特典>※フランス・ドイツのみ
・ 優先入場
・ 優先物販
・ VIP限定サイン入りポスター(SHIN & THE SIXTH LIE)
・ SHINとハイタッチ
・ THE SIXTH LIEとハイタッチ

※ VIPアップグレードは「アップグレード」となっており、入場券が付いていないため、VIP特典を受けるには「通常チケット+VIPアップグレード」の両方を購入する必要があります。
※ VIPアップグレードは5月16日(火)までの期間限定販売となります。

 

<チケット販売>
2017年5月2日(火) 日本時間19:00より販売開始
※フランス・ドイツのみ。イギリス公演は販売中。

(2020.1.3修正)
チケット販売ページのリンクを削除しました。

■ イギリス公演

7月14日(金)
・1日 (12:00〜20:00)
前売り券:£15.00 (約¥2,000-)
当日券:£17.00 (約¥2,260-)

7月15日(土)
・2部(15:30〜21:00)
前売り券:£17.00 (約¥2,260-)
当日券:£19.00 (約¥2,530-)
・1部+2部
前売り券:£24.00 (約¥3,200-)

 

■ フランス公演

通常チケット:29€ (約¥3,400-)
VIPアップグレードチケット:20€ (約¥2,350-)

 

 ■ ドイツ公演

通常チケット:35€ (約¥4,110-)
VIPアップグレードチケット:25€ (約¥2,940-)

 

対バン相手について知ろう 

THE SIXTH LIE

♥ audio AVANT-GARDE/THE SIXTH LIE - The Walls【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

www.youtube.com

同じ事務所・ユークリッドが抱えるロキノン系のバンド。
2015年6月に現在のメンバーになったということで、まだ新しいバンドです。
ロックとEDMを融合させたサウンドでありながらメタルコアでもダンスロックでもなく、新しいエレクトロ・ロックサウンドを打ち出しています。
スリップノット主催の『KNOT FEST JAPAN 2016』にOAとして出演するなど、活動の幅を広げているようです。

いくつか動画を拝見しましたが、ヴォーカルは巧いし声も透明感があって綺麗、サウンドもかっこよくて楽曲のクオリティが高いのでとても驚きました。
もっと売れてもいい感じがしますが、ユークリさんはこっち方面のパイプがないんでしょうか。

何の気なしに動画をチェックしたのにメチャクチャ気になってしまいました。
これから聴いていきたいバンドです。

(なんか、ひとり仮面の人がいる…!!!笑)

 

 

さいごに 

筆者はさすがに今からではヨーロッパへは飛べませんが(もっと前の発表だったら行ったのかーい!!と自分で突っ込みを入れつつ。汗)、日本から駆けつける方もいらっしゃるでしょうか。現在は各所でテロの恐れがありヨーロッパ情勢も少し不穏ですので、安全面に十分留意して海外遠征を楽しんでいただければと思います。

しかし初のEUツーマンツアーが同じ毛並みのバンドさん(=V系)とのツーマンじゃないところが面白いですね。

思えばViViD時代にも主催ライブでロキノン系と対バンしたことがありました。

www.barks.jp

今や大人気のBLUE ENCOUNTなんかを迎えての開催でかなり楽しいライブだった記憶があります。
当時は未だブルエンも今ほど有名ではなく、MCでO-EASTを「大きい会場」と言っていました。今となってはMステ出演に武道館でのワンマンライブもチケット即日完売、ドラマや映画の主題歌など本当に活躍していますよね。羨ましい限りです(笑)。

このヨーロッパツアーが無事成功すればきっと国内でも何かしらの機会があると思いますので、それを心待ちにしていようと思います。

そしてSHINくんには国内外問わず、沢山の人にその素敵な歌声を届けてきて欲しいです。