GOOD MORNING DREAMER

各種レポート(ライブ、旅行など)、会場ガイド、考察、コラム、他 雑記。主にSHINさんの話題が中心です。

SHIN 1st LIVE SOLD OUT!企画はRINethics!

書く時間がなくてご無沙汰です。
ViViDさん解散後もっぱら仕事が忙しいのです。
人生ってほんと上手く出来てる。
(ってことは、シンくん復活後暇になる…のか?否、ならないな…。苦笑)

 

SHINくんのチケットが一般発売→SOLD OUT!!
凄い!!おめでとうございます!!
正直EX THEATER ROPPONGIでの始動が発表されたときは

そんなにチケット売れるの?

あ、全席指定か、906席か!

え?アリーナスタンディング?キャパ1732じゃん!埋まるの?

先行wwwww激戦wwwww

一般wwwwwSOLD OUTwwwww

ってな感じでした。
ナメててすいません。
(でもどこからそんなに人が沸いてきたんだ!?謎過ぎる…!!)

そんなわけで、一般発売に伴い先行分のチケットも発券開始となり、ようやく事務所関係のことも判明しました。

主催:SOGO TOKYO
企画:RINethics

 

rinethics.com


考えてみたら、公式ホームページのURLの形態もA9と一緒。

 

a9-project.com

www.shin-project.tokyo

(2017/4/1リンクを削除)
2017/3/14にユークリッド・エージェンシーへの所属を発表したことに伴い以前の公式サイトは閉鎖となったため、リンクを削除しました。

 

なんちゃらproject的な。
変わったURLだなぁと思ったのに、それ以上調べなかった。誤算。

しれっとRINethicsのホームページのNews欄に載っていたし。

 

f:id:riconu:20161117081652j:image

 

全然気付かなかった(笑)

 

A9もA9名義でのファーストライブがEX THEATER ROPPONGI(2015/12/25)だったわけだし、少し考えれば簡単な答え合わせでした。
頭使わなきゃなぁ(こんなことに使って何になるのか分からないけど。笑)

しかしA9みたいにクラウド・ファンディング始めるのかな。
日本ではまだ馴染みがないけれど、これはこれで面白い資金調達法だなーと思っていて。
一般ウケの良い楽曲を無理に生み出さなくても、そのアーティストの価値観をそのまま活かしてファン(=投資家)に楽曲を提供できる仕組みだし。
その代わり、インストア・イベントなんかの、いわゆる“複数買い商法”はなくなってしまうかも知れないけれど。
(これも賛否両論ある売り方だからなぁ…。)

 

そして新曲『diluculo』の試聴解禁。

 

soundcloud.com

 

ラテン語で『夜明け』を意味するdiluculo(発音は「ディルクロ」)。タイトルにラテン語を持ってくるなんて珍しい…と言うか、初めてでは?
重厚感のあるロックチューンがとっても好みです。

 

今からライブが楽しみでもあり、不安でもあり…
やっぱり前のバンドには思い入れがあるし、前のバンドのシンが好きだったわけで、ソロで戻ってきて無条件でファンになれるとも限らないので。
あの曲たちを生で聴いて、ステージに立つ彼を見て、やっぱり好きだ!と夢中になれたら嬉しいなぁ

なんて思っています。

やっぱり自主かぁぁぁぁぁ!!って気持ちも、まぁ無くは無い。
以前がEpic Sonyだったからこそついたタイアップもあるわけだし。
個人的には「売れて欲しい」って気持ちが強いから、メジャーシーンで戦って欲しいなぁって願望もあるんだけど…
バンド活動は中盤から意思とは違った方向を向いて走り出し、むしろ足踏みをしていたように見えたから、そういった苦しさをまた味わって欲しくないし、自分たちファンも味わいたくない…そんな観点から考えれば、とりあえず自主スタートで良かったのかも知れない。

 

(2017/3/16追記)

♥ SHIN ユークリッド・エージェンシー所属を発表 ♥

www.ricolog.tokyo