GOOD MORNING DREAMER

各種レポート(ライブ、旅行など)、会場ガイド、考察、コラム、他 雑記。主にSHINさんの話題が中心です。

SHIN『Zany Zap SUMMIT’17』出演決定!

わたくしごとですが3月3日に誕生日を迎えました、Rico.です。
当日はお仕事のお休みをいただき、GACKTファンのお友達にディズニーランドでお祝いをしていただきました。(ちなみにバースデーシールは自らキャストさんに申告して頂戴しました。いいの。わたし大人だから自分で何でも出来る。)
昨年は彼氏と温泉旅行へ行き、お誕生日プレゼントに大好きなGU●CIのお品をいただき、日本酒でドンチャン騒ぎをしつつリア充満開の誕生日だったんですけどね。

半年前に別れました、えぇ。(凄くどうでもいい)

さて、そんなわたしに誕生日プレゼントが!(※ここからが本題)

相変わらず動きのないSHINくんですが、4月に開催される『MICHAEL SPRING JUMPING CIRCUS 2017』に続き、新たな対バンイベントの出演が決定しました!

『Zany Zap SUMMIT'17』出演決定!

ユークリッドグループの音楽レーベル“Zany Zap”が主催する対バンイベント『Zany Zap SUMMIT'17』。
その名の通りZany Zapに所属するアーティストがメインで出演するイベントで、2010年にはかつてこのレーベルに所属していたex.SINCREA(2010年に解散)や、現在レーベルを引っ張っている稼ぎ頭のゴールデンボンバーも出演しました。
そんな『Zany Zap SUMMIT'17』のファイナルである東京公演に、なんとSHINくんが出演することが公式Twitterで発表されました!

twitter.com

Zany Zap所属でもないのに、これは一体どういうことでしょうか!?
色々勘繰ってしまいますが、どうやらこの東京公演にはRiostar Records所属のLEZARDも出演するみたいなので、Zany Zapへの所属云々は関係ないのでしょうか。
地方公演にはWhite Cafe(Being系列)所属のアンティック-珈琲店-も出演するみたいですし、深く考えないほうが良いのかも知れませんが気になります。

しかしレーベル所属のギルドは出演しないんですね。ヴォーカル不在で活動休止中なので仕方が無いのかもしれませんが、無所属バンドがこれだけ出演するので複雑な感じがします。

対バン相手について知ろう

Anli Pollicino

♥ Zany Zap Official/Anli Pollicino 全国ツアー2016 Grand Final「AnREMIX PolliDISCO」at TSUTAYA O-EAST 2016.11.20 DVD告知動画

(2020.1.3修正)
動画が削除されていたため、リンクを削除しました。

Zany Zapイチの正統派ヴィジュアル系バンド。
読み方は「アンリポリチーノ」。2009年に結成とのことで、SHINくんが以前所属していたバンドex.ViViDの同期ですね。
2010年に一度euclid agencyを抜け、2011年に再び同事務所に所属しています。

楽曲はデジロックとハードロックをMIXしたようなサウンドが印象的です。
2015年に美川憲一さんの「さそり座の女」をカバーしていましたね。あれを聴いた時は衝撃を受けました(笑)。是非Zany Zap SUMMITでも演って欲しいものです。

ところでヴォーカルのShindyのヴィジュアルが美しくていいですね。
やっぱり一番人気なんでしょうか。

ALL I WANT

 「誰…?」

となったのはわたしだけではないはず(苦笑)。

そんなバンドありましたっけ?と調べてみたところ、2017年2月にギルドを脱退したヴォーカルのRYUICHIの新バンドとのことです。
ギルド脱退後もeuclid agency所属なんですね。しかもこんなにすぐ活動を再開するとは思っていなかったのでビックリです。脱退の真相を知らないのですが、事務所に残っているということは円満脱退だったのでしょうか。

どんなサウンドなのか?どんなテイストのバンドなのか?RYUICHIの勢いのあるヴォーカルがどう活きるのか?今から楽しみですね。

ぞんび

♥ Zany Zap Official/ぞんび「闇夜のセレナーデ」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.] 】

www.youtube.com

筆者は昨年開催の『VISUAL JAPAN SUMMIT』に出演していたのをきっかけに知ったバンドです。
2013年結成、現在のヴォーカルである奏多が加入したのが2015年6月、euclid agency所属が同年8月なのでまだまだキャリアの浅いバンドでもあり期待していなかったのですが、世界観が確立していて結構良いなぁと思いました。
シンセをバリバリに使っていて楽曲もMVもMALICE MIZERみたいな雰囲気だなぁ、と。若いバンドながらに楽曲のクオリティが高く、作曲センスがありますね。固定メンバーが作っているのでしょうか。

まだパフォーマンスを『VISUAL JAPAN SUMMIT』の映像でしか見たことがないので、生で見るのが楽しみです!

LEZARD

♥ Riostar Records/2017.04.12RELEASE『TOKAGE!!ライジング』SPOT   

www.youtube.com

こちらも2013年に結成の若いバンド。2016年6月にヴォーカルの来夢が脱退、2017年1月にex.ALIVEのソラが加入し現在のメンバー構成となりました。
ヴォーカリストはバンドの顔だと思うのですが、最近はヴォーカルの入れ替えも多いんですね。

ミクスチャーロックで非常に勢いのある楽曲が多く、ライブで盛り上がりそうです。ちょこっとYou Tubeをチェックしたところ、振り付け動画が多くUPされていますね。これは覚えて行った方がいいやつでしょうか…LEZARDギャさんがいらっしゃいましたら、是非どの曲が対バンで良く演奏されているのか教えてください(笑)。

来夢からソラに変わって一層ハイトーンのヴォーカルになりました。男性がカラオケで歌うのは大変そう…(笑)

公演詳細

■日時■
2017年5月6日(土) OPEN16:15/START17:00

■会場■
新宿BLAZE

■出演■
SHIN
Anli Pollicino
ALL I WANT
ぞんび
LEZARD

■チケット■
スタンディング前売 ¥4,100/当日 ¥4,600(税込) ※ドリンク代別

「SHIN」オフィシャル先行受付
http://eplus.jp/zz1705/
エントリー期間:2017/3/10(金)12:00 ~ 2017/3/15(水)23:59

一般発売日:2017年3月25日(土)10:00